BLOG

テレビ

家のテレビが壊れた様子。30分位見ていると色合いがおかしくなり、最終的には雨が土砂降りになった感じで画像が見えずらくなり、音声しか判らなくなります。

 

ココに住む前で10年近く経っているから、電気製品の寿命かもしれないけれど、テレビの背面が異常に熱いことがわかったので、しばらく冷やしていると復帰することも分かりました。

 

ネットで調べたら、テレビの内部に溜まった埃やらが原因であることがわかり、テレビの中身を掃除すれば問題解決するということが分かりました。

 

早速テレビを分解して、掃除をしようと行動しましたが1本だけ強烈に動かないネジがあり、100円ショップのドライバーでは歯が立たないことを思い知らされます。

 

テレビは40インチの製品ですが、10年前だと10万円位した記憶があります。

 

今は同じサイズでも5万円くらいで購入できます。

 

私はテレビはあまり見ないので、無くても全然平気ですが5万円くらいならコロナウィルスの助成金で買えるし問題ないと思えます。

 

しかし5万円をテレビの購入に回すくらいなら、自分に投資して将来のリターンに期待したいです。

 

5万円の投資とは何があるのか? 50万円ならば高額セミナーの参加でそこそこ回収できると思いますが、5万円…では…

 

微妙なところですね…テレビを観ない人には関係のないところですね。

 

 

 

シェアする