BLOG

ブログ崩壊

自分のブログをグチャグチャ弄っていたら、もう一つのサイトが編集できなくなりました。

http://michiorui.xsrv.jp(これが壊れたブログ)

まあセキュリティ保護がないURLだったので、攻撃される可能性もあって前から少し気にはなっていましたし、それにブログを2つも管理するのは面倒くさかったから、勉強代と思って、良かったです。Xサーバで管理していたものです。

 

気を取り直して、https://michiorui.com/こちら一本で行きますね。こちらはさくらサーバで管理しているURL。同じくワードプレスで記事を更新しています。よろしくお願いします。

ところでブログって実際にやっている人はどれくらい存在するのでしょうかね? 

 詳しい人数は把握できないと思いますが、今や昔の日記みたいな感覚で毎日更新している人も多いはず。

 そもそも情報発信が個人で出来るのだから結構楽しいし、動画も簡単に貼れるのだから利用してみないと勿体ないです。あ…下の動画は近所の池です。 つまり日本国内でいうと一億総テレビ局として情報発信が可能な状態にあると言えるわけですね。ですから面白いものや、他人に参考になるものを作成して流していればいつかは人気が出てくるかもしれないというわけです。

 人によってはYouTubeでないとつまらないし、稼げないから意味が無いよと言うけれど、別にブログで食っていこうなんて思わない人からすればこれで充分なわけです。人は人。自分は自分。

 情報発信という点からすれば、人前で話すことが苦手な人は是非、ブログをやって下さい。記事を書くことで自分の考えを提供できるなんて素晴らしいことです。

 

 逆に記事を書くのが苦手な人は動画を作って情報提供してください。話すことも書くことも苦手な人は海にでも行って、ただ単純に波の音と映像だけを流してください。

 私は今朝、沖縄の海と波の音でパワーを充電しています。沖縄に来ているわけではありませんよ。

 自宅です。東京都江東区亀戸ですけど、空間は完全に沖縄パワースポット。3時間波の映像と波の音だけです。

 ちなみに外はようやく明るくなってきました。

 まだ5時前ですが、朝から何だかわからないけど、非常に得をしているような気がします。パワーも充電できていそうなので、徳をしているといった方が正しいかも。

 そうです。これだけでも今日のブログのネタになりますね。「徳をすることと得をすることの違い」または「都会に居ながらにして沖縄ヒーリング」

 3時間も沖縄の映像を見ていると飽きてきたので、ハワイに飛んでみますか?もちろん映像で。

 このように情報提供は誰にでもできることです。それを実際にやらずに情報を受信しているだけで満足ですか?それではこれまでのテレビとの付き合い方と全く変わらいですよね。

 

 自分がテレビのプロデューサーだと思っていれば案外簡単に提供できるものです。そうです。貴方も私もプロデューサーなのです。

 テレビ局なのだから視聴率が上がらないと…なんてケチ臭いこと言わずに、楽しんで作っていればそれでいいじゃないですか?

 朝が早くて沖縄帰り?のせいか分かりませんが少し寝た方が良いかな?しかしまだ1,300字しかブログ入力していないので、もう少しだけお付き合いください。

 というのも私はブログ1記事につき最低でも1,500字は書こうと決めています。あまり短くても言いたいことが伝えられないですし、読者に申し訳ない(勝手に読者がいると思っている)と思っているのです。

 逆に長すぎるブログも読者の立場に立った時に「くどい!本じゃないんだからダラダラ面倒くさいヤツ」と評価されて、今後読んでくれなくなると思っています。

 あと小まめに改行をすることも気にして作ろうとおもいます。これはスマホ対策ですね。画面が小さいですからそこも意識しています。では、お休みなさい。

 

シェアする