BLOG

安上がりなダイエット方法

ダイエットをしている人の大半は、食事制限やジムに通って運動をしている人が多いですが、コロナウィルスの影響でジムは外出が自粛されていたり、他人と至近距離でマシンを共有し合うなど、ウイルスの温床となりやすく、リスクを伴います。

またジムに併設されている温水プールやサウナなども、黴菌が多そうですし、最近はお薦めしにくいです。

ではどうすれば運動ができるのでしょうか?

基本は自宅でできる運動で、清潔さを保てる環境でしょう。

となると、一番は自宅の掃除。実は掃除に使われるカロリーは結構バカにできないものがありまして、体重が55kgの人の場合の一例をあげます。

・掃除機をかける(10分) … 31kcal
・床や浴槽、家具などを磨く(20分) … 67kcal
・部屋を片付ける(15分) … 69kcal
・窓を拭く(15分) … 46kcal

上に挙げた4種類の掃除で、時間は合計でちょうど1時間。

消費カロリーの合計は213kcalです。

これはジョギングなら約30分、水泳なら約40分に匹敵する消費カロリーになります。

綺麗になる上に、運動も兼ねていることを考えれば、やらないのは勿体ないです。

これから暖かくなってきますし、早朝などは清々しいですから是非実行してみましょう。



美容と健康を保つためにも、自宅で一人ジムをやってみるのも
コロナウィルスの影響ゼロですから、やってみる価値はありますね



シェアする