BLOG

寒い5月後半

昨日からの雨で、東京は朝から季節外れの寒さがぶり返しです。

3月頃の気温の様で、この前冬物は整理してしまい、着るものがありません(笑) 

駅前の居酒屋(亀戸駅前人気のお店「いこい」というお店)は、昨日久しぶりのオープン予定だったのですが、都内の緊急事態宣言延長により、6月1日に延期されました。残念! 今日も家呑みかな?

 

せっかくの休日なのだからお酒を飲みに行こうよ。ということで、奥さんを連れ出して外出! 

結局「ホルモン青木」へ行くことに。久しぶりに行ったけど、ほとんど並ばずに入店。やっぱり皆さん外出は自粛している模様。

お肉3品とシチューとパン2人で3000円弱でした。

 

昔は焼き肉屋さんに行けば、2人で8千円位食べた覚えがあるけれど、歳のせいか殆ど食べなくなりましたね。

テレビで「大食い選手権」なんてのが昔はありましたけど、興味が無くなったのは、食欲が細くなり、欲が消えてきたから?

だとしたら、食品業界はこれから少しづつ変わっていくのでしょうね。大食いの学生さんや若い社会人は別として、これからの高齢化社会では食べる量が減ってくるのは自然現象となるだし、食にお金をかけない人が増えてくるからですね。

 

食べる楽しみが無くなるのは辛いことかもしれませんが、その代わりとなる楽しみを見つけていくのが人生の後半に託された課題とも言えますね。皆さんはどう思いますか?

 

※※工事中※※

 

 

シェアする