BLOG

本業と副業

本業と副業を両立させるのは、時代がそうさせているのだから、今や当たり前のことです。

副業の稼ぎの方が、本業を上回っている人も多いようです。

副業にはアルバイトが挙げられますが、コロナの影響もあって外出して仕事をするのはあまりお薦めしないし、日雇いのアルバイト(イベント設営など)はほとんど仕事がないようです。

 

そもそも本業でも解雇されている人が多くなっており、国民の収入は大幅に落ち込んでいます。住宅ローンの支払いが厳しくなり、これからバタバタと自己破産する人が増加してことが予想されます。

 

そこでネットを使った副業が注目を集めているようですが、ネットは怪しい案件も多くて騙されないように注意しましょう。とは言っても、騙されます。

 

ではどうしたらいいのか?今のような閉塞感が強い環境下では、あまり頑張らないことが得策だと思います。 そのうちコロナは収まるでしょうし、貧乏であってもそれは一時的な病気だと思えば、全然余裕で生きられます。

 

最悪なのは、将来を悲観して暗い顔して生きていることですね。

大丈夫!楽しく生きていきましょう。

私のやっている副業のひとつは、電子書籍の出版です。

Kindleにアクセスしてもらい、作者名で検索してみて下さい。「大類導」で検索してもらうとでてくると思います。

レビューして頂ければ嬉しいです。

シェアする