BLOG

潜在意識のクリアリング【前半】

引き寄せの法則6

 

あらゆる反対意志を潜在意識の中から取り除いてください。

そうでなければ前へは進めません。

 

「引き寄せの法則」は、常に働いています。

 

この法則は、求めるものを強くイメージし、それに集中することで手に入るというものです。

 

ところが多くの人は何かを考えるときに、心の中では反対のことを考えてしまうため、手に入るものが阻害されてしまうのです。

 

大事なことはどのような反対意志が働いているのかを見極めることです。

 

そして反対意志を一掃することです。

 

「潜在意識のクリアリング」これがこの章でのキーワードとなります。

 

あらゆる反対意志を潜在意識の中から取り除かなければ、前に進むことはできません。

 

自分が持っているネガティブな考えは、どのようなものなのか? その考えはどこから来ているのか? 

 

これを認識できれば、自分が特定のきっかけに対してどのような反応をするのか、どのような感情が湧き上がってくるのかがわかり、違った考え方が出来るようになります。

 

あなたはネガティブな考え方を持っていませんか?

 

 

 

 

引き寄せの法則7

 

失敗したこと、失敗を後悔したことは数えあげたらキリがない人は多いと思います。過去の失敗や不快な出来事に対して、私たちは何かと解釈を付けようとします。

 

そしてその結果に基づいて、自分の価値を判断していると思います。

 

実はこれこそが、多くの反対意志(潜在意識に対して、ネガティブな考え方)を生み出す要因となっているのです。

 

どんな理由があろうと、過去にどんな経験をしていようと怒りや恨みを捨て去ることがとても重要です。 今の自分を認める、過去の自分を許す、これができれば前へすすめるのです。過去や現在の状況はまったく関係ありません。

 

現在自分のことをどのように思っているのかに関わらず、あなたは目標を達成するための力を内面から作り出すことが出来るのです。

 

恨みや後悔があなたの人生を邪魔しているとしたら、非常にもったいないことです。

 

今すぐに自分のことを許してあげましょう。あなたの心の中に潜んでいる評論家は不要なものです。

 

あなたは自分を許せますか?

 

 

 

 

引き寄せの法則8

 

どれくらいの問題を抱えていても、否定的な解釈を捨てることで、本当の変化は訪れます

 

誰でも自分の過去を変えたり、もう一度人生をやり直すことはできません。

 

しかしこれまでの人生の中で、積み上げられた様々な解釈が、自分の人生に対して何らかの制限をしているとしても、過去の出来事に対して新しい意味合いを追加してみることで、これからの人生に役立てることは出来ます。

 

もし今、つらい体験をしていたとしても、それがどのような問題で、どれくらい大きなものであるかにも関わらず、否定的な解釈を捨てることが本物の変化をもたらすための最初の一歩となります。

 

自分が怠けていたというよりも、何に対してもネガティブに捉え、不安を抱き、自分自身を理解できていないことが原因で今の問題に直面していると言えるのです。

 

目に見えない思い込みがもたらす制約が、あなたの人生にどれだけ大きな影響を与えているのかに、気付いてください。

 

年齢など関係なく、あなたには無限の可能性があるのですから。

 

あなたは目に見えない思い込みに支配されていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする