BLOG

自分が見た変な夢

今日すごく驚く夢を見ました。なんと自分が死んでいて、好きなことろへ飛んでいけるのです。実はこの様な夢を見るのは初めてではなく、過去にも何度か見ています。いくつか事例を紹介しますね。

①大型の乗客船がなぜか空中を飛んでいると思ったら、私の方にもの凄い勢いで向かってきて、事故死してしまいうという悲惨な夢

②数百メートルはありそうな大津波が発生して、あっさり街ごと飲み込まれてしまったが、自分だけは大きな波の上で泳いでいるいる変な夢。

③景色の良い海辺をドライブしていると、大波が堤防を突破してきて交通事故に遭う酷い夢

④サーフィンをしていて、他人と正面衝突して死んでしまう夢

⑤大雨の中、マラソン大会に参加していて途中で大きな川が氾濫しており、なぜか泳いで渡ろうとして、溺れる夢

ここまで共通点として、水に関する事故が多いと思いますが偶然でしょうか?前世で水が原因で亡くなったのでしょうか?

しかし、今日もこうして元気に生きています。自分が死んだ夢は縁起が悪そうですが、今日4月4日(土)は父親の七回忌です。

宇都宮市の中心に位置する、延命院という由緒あるお寺で身内だけで執り行います。施主は私でしてコロナウィルスの影響もあって、遠方のの親戚は今回呼びませんでした。仕方ないですよね。

お墓の上から見れる桜は満開でしたね。今がベストシーズンかも。

延命院の満開の桜を後にして、法事では毎度利用しているフランス料理のお店、「アコール」でささやかに会食をして参りました。

アコールへの行き方は、JR東日本「雀宮駅」または東武宇都宮線「西川田駅」から両方ともタクシーで行った方が無難です。若松原中学校の裏です。要予約。

シェアする